HEDONISM

野球大好き!!鷹(#9,#14)中心に鯉にも惹かれ中★!

MENU  CALENDAR  COMMENT  CATEGORY  KYU-CHAN


| | - | - |
プロ野球バトン

プロ野球バドン

1.どの球団のファン?
→福岡ソフトバンクホークス(本来はFDHマニア)
2.応援している理由は?
→初めて観たきっかけは井口さんがいたから。小久保さんがいるから。
3.↑の球団以外で好きな球団はある?
→そんなの断然広島東洋カープ。巨人も一時期諸事情から応援してたけどね。
4.一番好きな選手は?
小久保裕紀(即答)
5.好きな理由は?
→簡単に言うと小久保さん見てると頑張ろうって思えるから。大好きです。
6.他にも好きな選手はいる?
→馬原孝浩をはじめたくさんいすぎて困ってますが他の選手と小久保さんの間には
 何があっても絶対に越えられないであろう高すぎる壁が4つくらいあると思う。笑
7.好きなユニフォームは?
→胸番号があったFDH。青春です。←意味不明
8.好きなマスコットは?
→なんかやたら黄色くなる前のハリーが好きです。
9.好きな応援歌は?
→球団応援歌ってこと?FDH時代のかっこよかった「いざゆけ若鷹軍団」が好き。
 「燃えよドラゴンズ」の球場合唱編はおもしろいと思います。
10.選手の応援歌は歌える?
→FDH時代にある程度試合に出てたホークス選手なら。
 それ以外だと小久保さんなら巨人もShもいけます。あとは音だけなら口ずさめる選手はいる。
11.好きな球場は?
→京セラドーム。思い出いっぱい(・∀・)
12.好きな守備位置はどこ?
→サード(肩が絶好調で自分がやるならセンターかライト)
13.そこの守備位置で、一番守備が上手いと思う選手は?
→小久保裕紀(柴原洋って言うか洋がいたから好きになった)
14.好きなプレー、見てて興奮するプレーは?
→群を抜いて1番好きなのは小久保裕紀のホームラン!!
 基本は足を絡めたプレーが好きですがこれは例外です。
15.好きな投手は誰?
→ピッチャーに弱いのでいっぱいいるけど1番はもちろん馬原孝浩。
16.抑えならどの投手?
→もう答える必要もないと思うけど馬原孝浩。
17.好きな球種は?
→マーくんのフォークはあたしの心を掴んで離しません。
18.投手にとって一番大事なことは何?
→気持ちで負けないこと。一人じゃないんです。
 そういう意味では大場くんあたりを見てるとジョーにいてほしいって思うんだよな…。
19.好きな捕手は?
→城島健司(即答) でもかっチャンも好きでたかやんには期待してます。
20.その捕手の魅力はどこ?
→批判も多いけど批判に対して悔しがってうまくなろうとするんです。
 打者がどんな人でも投げる投手が誰でも強気でいける。気持ちで負けない。
21.打者として好きな選手は?
→小久保裕紀。柴原洋。
22.その選手の真似が出来る?
→小久保さんは無理。でもスイングが原因の不調ならすぐに気づける。
 洋なら99年ころのフォームなら得意分野。笑 最近のは研究中です!!
23.打者に求めることは?
→全力疾走
24.送りバント、スクイズについてどう思う?
→大好き!そして確実に成功させてほしい。
25.敬遠はどう思う?
→これは…認められたプレーだし絶対に批判されるようなことではなくて
 試合の流れ上勝負事だから仕方がないこともあると思うので立派なプレーだと思います。
 思いますが、あたしは勝負するバッテリーが好きです。
 小久保さんの前で敬遠されて満塁なんてことになると腸が煮えくりかえりそうになる。素
26.もしあなたがプロ野球選手になったらどこの球団に行きたい?
→秋山さんかゴエを胴上げしたい。
27.背番号は何番が欲しい?
→99。なんかもうそれだけで強くなれそう。←アホ
28.ポジションは?
→ベンチ(笑) 洋の真後をあたしにください。
29.どの選手とお友達になれそう?
→他球団ですがマエケンとは絶対仲良くなれると思う。好きなものかぶりすぎ!!(本当)
30.ライバルは?
→あたしの心のライバルは松田くんです。
31.目標年俸は?
→999万。1億もらうよりよっぽどよろこぶと思うよ。笑
32.何歳まで野球したい?
→死ぬまで一生!!
33.選手会長はしてみたい
→選手会長って今までいっぱい見てきたけどホークスに限って言えば
 いつも会長が誰でも結局まとめて引っ張ってるのは小久保さんで
 小久保さんがいないとどうもバラバラに見えて…あたしには荷が重すぎます。
34.メジャーに移籍…?
→絶対しない。
35.最後に、今後のプロ野球に、一番大切なものは何だと思う?
小久保さんのホームランを暖かく待つ気持ち。冷たい言葉はいりません!!
36.ありがとうございました。では、回す方5名お願いします!
→野球が好きで、することがなくて泣きそうな人はしてください!

お疲れ様でした。

これ野球の話だけど野球の話じゃないよね…?いや、別に野球の話したっていいんだけど( ´_ゝ`)笑

| 21:48 | BATON | comments(0) |

忙しいのでバトンです。自業自得の忙しさですごめんなさい(´・ω・`)

プロ野球順位予想バトン

シーズン中なら今季の順位を、オフなら来季の順位を予想してみましょう!

▼パ・リーグ
1位⇒埼玉西武ライオンズ
理由⇒どこが抜け出すかさっぱりわからないので連覇ということで。
2位⇒オリックスバファローズ
理由⇒スカイマークを使ってるから。笑
3位⇒福岡ソフトバンクホークス
理由⇒来年は絶対にキャプテンを胴上げします!!だからまずはAクラス!!
4位⇒東北楽天イーグルス
理由⇒ピッチャー的に大型連敗がなさそうなのでもっと上位もあるかもね。
5位⇒千葉ロッテマリーンズ
理由⇒…井口さんが好きです。大嶺くんも好きです。
6位⇒北海道日本ハムファイターズ
理由⇒願望( ´_ゝ`)爆

▼セ・リーグ
1位⇒読売ジャイアンツ
理由⇒言うまでもなく。勝てないほうがおかしい。
2位⇒広島東洋カープ
理由⇒まだキテないだけで今年はキテると思うんです!!そしてあたしが好きなんです!!
3位⇒東京ヤクルトスワローズ
理由⇒このポジションとこのチームが空いていた。笑
4位⇒阪神タイガース
理由⇒高齢化。そしてあたしが好きじゃない。でも4位と5位は逆かもしれない。
5位⇒中日ドラゴンズ
理由⇒同じく高齢化。というか今年は勝っても負けても皮肉られるんじゃないですか。
6位⇒横浜ベイスターズ
理由⇒成長期。仁志さんやめないで!!寺原くん頑張って!!

お疲れさまでした。

願望ならあたしは今年、「キャプテン頑張ったね」って胴上げしたいです。
優勝請負人がやってきたロッテだって優勝させたいです。…難しかったです。

| 20:51 | BATON | comments(0) |

ナギサの負けを消してくれた田上さんとマーくんに白星をくれたハセにありがとう!
でも白星はいりません。セーブをください。期待してるよ杉内さん!!
いやね、あたしは今でも本気で馬原孝浩が作るゲームを見たいと思ってますよ?
でもそれは40セーブという大台に乗せてリーグ記録を作ってからでいいと思うし
それでも白星をくださるのなら20個ほどください!!
敬遠しないマーくんが好きです。ランナー2人溜めてのノリとの勝負は楽しかったです!
あたしは鷹の道の方が好きですが久しぶりにワッショイ聞けて楽しかったです。

それではそんな感じで菜緒にもらったバトンやります(・∀・)

バトンタッチバトン

続きを読む >>
| 23:58 | BATON | comments(38) |
シャッフルバトン

 シャッフルバトン

あなたがもっている携帯音楽プレーヤー(iPodなど)を全曲シャッフルにして、
最初の10曲までを答えてください。
1曲ずつ感想や好きな歌詞、思い入れなどを自由に語ること!

01:ケツメイシ:幸せをありがとう
 小久保さんが怪我してへこんでた時に「結婚式で流したいね」って昔初恋の人が言ってた。
 誰と結婚するの?なんて聞けなかった当時14歳のかわいいあたし。笑
 
02:YUKI:歓びの種
 好きな歌詞とかそういうんじゃなくて全てが好きです。なんかかわいくてホッとする歌。
 たまたまお姉ちゃんに電話したらメロディーコールにしててビビった姉妹揃って好きな歌。

03:FUNKY MONKEY BABYS:告白
 告白したくなります。しようにも今どこで何してるかも連絡先もわからないんですけどね。死

04:GReeeeN:キセキ
 友達が勝手にいれたんです。あたしも好きだけどドラマも見てなかったし語るほどのことも…(´・ω・`)

05:BENNIE K:モノクローム
 初めて聞いたときすごい共感できた歌。これも姉妹揃って好きな歌で
 こないだ一緒にカラオケ行った時に二人でうたったんやけどグッタグタでした。笑

06:加藤ミリヤ:20 cry
 めちゃくちゃ泣けました。いや泣いてないんだけど泣けるんです。加藤ミリヤは神だと思う!

07:ケツメイシ:涙
 お母さんが入院してる時に我儘とか「寂しい」とか言える状況じゃなくて
 でもあたしは中3で進路の話とかも本当は誰かに聞いてほしくてだけどそれどころじゃなくて
 我慢して我慢して、でもどうしても泣きたくなる病院(お見舞い)の帰り道に毎日聞いて
 駅から家まで自転車乗りながら歌とお母さんと思いだして毎日ひっそり泣いてました。
 懐かしいな。今お母さんが元気だから語れるしまた聞けるんだよね。ありがとう。

08:湘南乃風:覇王樹
 これ神がかり的に元気になれるから大好きです(○ ´艸`)

09:モンゴル800:小さな恋のうた
 これまた初恋の彼との思い出なんですが塾の帰りに1つのウォークマンで一緒に聞いたの。
 それで家まで送ってもらって当時の彼の彼女が怒ったの( ´_ゝ`)笑

10:DREAMS COME TRUE:またね
 チョッパーの映画の歌であり、あたしが引越しする直前に高校時代の友達とカラオケ行って
 友達が歌ってくれました。本当に感動しました。あれからもう1年なんだね…。

お疲れ様でした〜
最後に、次に回す人を指名してください!
 欲しい人はご自由に!あたしは暇なだけですから。

| 22:33 | BATON | comments(0) |
いろいろバトン

 いろいろバトン☆
ジャンル問わずランダムに質問するよ(^ω^)

▽お名前
>>里枝です(・∀・)
▽身長
>>173。ルフィより高いらしいよ。知ってた!?何
▽今の気分は?
>>なんか食べたい。
▽サンリオ派?ディズニー派?
>>キティーちゃん大好き。
▽よく使う絵文字
>>猫
▽よく使う顔文字
>>(・∀・)
▽好きな人いる?
>>いるよ。4年も会ってないけどね。「理想の大人」も見つけました!!
▽それは両想い?片想い?
>>両想いで4年も会ってなかったらマズイと思います。
▽今カバンの中に入ってる物3つ
>>デジカメ
>>財布
>>手帳
▽携帯の待ち受け
>>プリクラ
▽何のストラップついてる?
>>小久保さん、キティーちゃん、おまもり、ディズニーランドのやつ(?)、チョッパー
▽いつもどんな髪型?
>>普通にボッサボサ。爆 パーマあてたから基本おろしてます。
▽通学は何で通ってる?
>>自転車ー!大学生になって初めてチャリ通なんです。
▽今日の朝ごはん何だった?
>>パン。めんどくさいから。
▽最近いつ泣いた?
>>昨日。だって寂しいんだもん(´・ω・`)
▽携帯の着信音は?
>>マナーモード(バイブ)
▽最近集めてる物
>>ONE PIECE。最近始まった話じゃないけど。笑
▽好きな芸能人は?
>>妻夫木聡、ベッキー
▽ピアスあけてる?
>>あけてません。
▽髪染めてる?
>>黒に近いアッシュやったけど気がついたら茶色くなってました( ´_ゝ`)
▽昨日買ったもの
>>ピーマン。カープのパン。
▽今日のこれからの予定
>>洗濯してストレッチして明日のバイトに備えて寝る!

お疲れさまでした(∀)★

| 22:07 | BATON | comments(0) |
野球バトン

 なんだかとっても悲しい(リアルタイム参照)のでプロ野球バトンします。菜緒、ありがとう!!

1.初めまして^^あなたの名前は?
 里枝です。苗字はあの野球選手と同じです。
2.何歳ですか?
 10代も残すところ23日の19歳。
3.それでは本題へ…。好きなプロ野球の球団はどこですか?
 監督とキャプテンがかっこよすぎる福岡ソフトバンクホークス
4.何で好きなんですか?
 現在の監督とキャプテンがキャプテンと四番としてチームを支えた時代から
 空気と同じレベルで理由なんかないなくてはならない存在として好きなんです。
 遠足のおかしもバレンタインのチョコもダイエーで買いました。ダイエー、大好きです。
5.その球団の中の好きな選手は誰ですか?
 キャプテン。鷹の兄貴。チームリーダー。主砲。心の四番。小久保さん。
 どれでもいいよ(・∀・)何
6.ちなみに他球団に好きな選手はいますか?
 守護神と同じ呼び名のマスコット球団にいるアメリカ帰りの初恋(ある意味)の彼とか
 キャプテンと苗字が同じ読みであたしと夜中の12時を挟んで誕生日を祝い合える彼とかですね。
7.一番応援してるのはどの球団ですか?
 あたしはきっと死ぬまでずっとホークスファンでそれは今までもそうでしたが
 一番好きと一番応援って言うのは別でこれは小久保さんが在籍しているチームです。
 今はもちろんホークスですが過去には例外ありました。
8.顔だけのファンについてどう思いますか?
 好きにしてくれていいですがあたしのケータイの小久保マスコットを見て
 「ホークス?ムネリン?」って言うのはやめていただきたい。(注:ムネは大好きです)
9.今年、活躍すると思われる選手は?
 小久保裕紀。(即答)
 …意味が違うって?笑 でもあの大きくなった体みたらすると思うじゃない!!
10.自分が『こいつは日本一だ』と思うピッチャーは?
 ピッチャーですか?ピッチャーなら全盛期の斉藤和巳。守護神なら馬原孝浩(予定)。
 先発を言ってみればクビになったマーくんがピッチャーとして日本一だとは言いません。
 守護神として越えるべき存在も知っています。だから5年後もう一度話し合おう!!←いや
11.自分の中での最高の四番打者は誰?
 小久保裕紀。他に誰がいるんですか!?教えてください。素
 あたしにとって最強であり最高で代わりはいない。あなたが引っ張った時代が好きなんです。
12.プロ野球の観戦回数は何回?(二軍含み)
 中1の時やったかな?大阪ドーム(当時)のホークス戦はすべて行きました。
 中学生が外野でワンコインやったんよね!!翌年小久保さんが怪我されてから次第に減っていき
 あたしも忙しくなって今でこそこんなだけど…昔は本当に野球が中心だったなぁ。何
13.年に何回くらい行きますか?
 交通費(片道)だけでチケット買えてしまうからほとんど行けてないけど今年は行くよ。
 5年後後悔していたくないんです。何試合目に焼き付けても寂しくてたまらないと思うけど。
14.どこの球場に良く行きますか?
 京セラ・甲子園・東京ドーム  
 今年はヤフードームか広島新球場ですが今までの回数的にはこれでしょう。
15.最後にこのバトンを誰に回しますか?
 ほしいかたどうぞー!
16.お疲れ様でした。ラストに何か一言!
 栗健がんばれ!村松さんは4月26日に間に合うでしょうか。

| 22:47 | BATON | comments(0) |
送り主バトン

球児は相変わらず滑っていてマーくんはフォークもコントロールできてきたのに
それでも球児!っていうのは話が違うと思います。どういうことですか。
ダブルストッパーっていう意味を知っていますか。この怒り、誰にぶつければいいですか。・
球児が嫌だとか、マーくんを守護神にって言いたいわけじゃないんだよ。(言いたいけど)
信頼を感じるしもうセットアッパーに納得してる。胴上げ投手は日本で経験すればいい。
だけどだったら「ダブルストッパー」とか「流動的に」とか言わなきゃいいのに…。
はっきり言って不信感に近いものしか感じないけどこんなどうしようもない感情を
なんとかするための秋山さんからのプレゼントが1番柴原だと思います、ありがとう!

回さないけど1番ライト柴原洋を一生懸命思い浮かべながら答えます!!
あたしはほんの少しも頼りにならないけど、ありがとう菜緒!

送り主バトン
★指名されたら絶対バトンをやること。
★絶対にバトンを誰かに回すこと。
★なるべく多くの人に回してください。

続きを読む >>
| 14:33 | BATON | comments(1) |
食欲止まらず

今日は明日バイトで朝が早いから野球見てお風呂入ったら寝るつもりなので
ちょっと早めに更新します!!野球の話はマーくんが投げたら明日書きます。
明日投げても先発しない限りきっと大丈夫!朝は早い変わりに8時までに帰れるから。

ってことでキャプテン。すごく冷静に見てますね。時代の流れを感じます。笑
あたしが言うのもなんだけどこんな小久保さんだって昔はガムシャラだったんだよ。
小久保さんは早い段階から中心選手だったからそりゃ周りもよく見てたけど
自分のエラーで落ち込んだり、今でこそ開口1番に「チームが勝ってよかった」って
言う人だけど自分がホームラン打ったことを喜んだりしたこともあるんだよ。
これが経験ってヤツだと思うからやっぱり若い選手はガムシャラでいいと思うんです。
自分のことだけ考えて結果が残ればあとはキャプテンがなんとかしてくれますから。
だけど…あたしは小久保さんを信じてるし応援してるから何だっていいんだけど
それでもどうしても言いたいことがある。あたしはやっぱり四番がいい。
たかが打順でサードのことだってたかがポジション。もっと大事なことがある。わかってます。
奪われてもレギュラーで出続けている小久保さんをすごいとも思ってます。
だけど活字にしたがるとか簡単に言われてもただの数字じゃないんだよ。
小久保さんは四番サードとして、チームの顔として全部背負ってきたじゃないか。
最終的にはどこであれ試合に出続けることが1番だけどやっぱり特別な数字だよ。
五番ファーストにしてもいつまでも小久保さんがいるわけにはいかないよね。
わかってるし覚悟もしてる。だけど「はいどうぞ」なんて言わないでしょう?
どこでもいいなんて言わないで四番サードを取り返すくらいの気持ちでいてほしい。
「四番サード小久保」。バカにする人もいるけど絶対見れるってまだ本気で信じてます。
しかし、今日も3安打3打点。小久保さん、絶好調だね!

菜緒のとこで地雷踏んだので地雷バトンやりまーす!

続きを読む >>
| 19:26 | BATON | comments(0) |
| 1/1 |